楽天ゴールドカード

 

どうも、楽天ゴールドカードマンです。

今回は楽天ゴールドカードマンを増やすべく記事を書きます。

カ、カードでステータス???意味わからんw

ゴールドカードにステータス?????あなたは昭和の人間ですか?ステータスとかくだらないこと言ってないで実利でみましょうwステータスが高い人は見栄張らなくてもステータスにふさわしいカードがお得になるように設計されてますってwつまりお得でない時点でただの見えにお金払ってるだけなので損だよw w wまあ、そのよくわからんステータスとやらにお金を払う層は多分このカテゴリーにはきていないと思いますので、まあ大丈夫だと思いますがw

楽天ゴールドカードVS楽天カード、最強はどちらか?

楽天プラチナカードは明らかに回収不可能なので、基本的にはステータス大爆笑カードだと思っていますwあ、一時期3年無料みたいなキャンペーンやってたのでそれはガチで悩みました。ゴールドカードより安いやんということでですけど。まあ、ステータス大爆笑カードならアメックス笑笑とか、いや、使ってる人をバカにしてるわけじゃないっすよ、ほら、海外のエグゼクティブと関わるお仕事をなされてるかもしれないじゃないっすかw

と言うことで、楽天ゴールドカードと楽天カードの比較です。

要するに、楽天市場内2パーセント還元の楽天カードか、楽天市場内4パーセント還元のゴールドカードか。それ以上でも以下でもないです。

まずは使い道から。

あなたは楽天が好きですか?楽天で買い物をしますか?別に楽天でいっぱい買い物をする必要はありません。 なぜなら、楽天市場内での購入では楽天カードを使用しない買い物は損だからです。

楽天ポイントの価値 - 日頃の行いの設備&投資

以前こんな感じで使い道については書いたことがあります。

2パーセント還元差で2000円を回収しようと思うと10万円

使い道のオススメとして最高なのはふるさと納税ですねー。

次に楽天ブックスです。配送はアマゾンよりは遅いけど還元率は最強です。

この2つで10万円を超える人は何も迷うことなくゴールドカードにしましょう。ちなみに僕は余裕で超えます。

どちらもポイント還元率は最高クラスだと思います。

むしろ、この2つこそが楽天の強みだと思っています。アマゾンはやっぱ早くて便利ですもんねー。

まとめ

損益分岐点を超えるハードルは思ったより低いので、ゴールドカードオススメよ、って話です。

それ以上のカードはオススメしないと言うよりはただの見栄晴くんなので興味ないっす。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村