2019-01-01から1年間の記事一覧

4ヶ月で10万ポイントゲッターになったオタクのブログ

どうもお久しぶりです。新参楽天カードオタクです。 4ヶ月前に楽天ゴールドカードを作成し、4ヶ月で10万ポイントゲッターになってしまったので記事にします。 みんな大好きお買い周り 生活雑貨やペット用品、本はお買い周り期間の5の倍数日に買います。 日用…

まだエセダイエットで消耗してるの?

どうも、ブログを書くと行ってサボっていた有言不実行マンです。 〇〇ダイエットとか言うニセモノダイエットが跋扈する現代日本で、半年で3kgという微量のダイエットに成功したのでその考え方を書いてみたいと思います。 半年で平均63.5kg→60.5kgの減量に成…

アーリーリタイアってなんか違わねえ?

経済成長率より資本収益率が良いから、資本に働いてもらいましょう→わかる 資本に働いて貰ってるからワイ働かなくて良い→??? なので、なんか適当に考察します。 お、おれ、俺だって働きたくない!ひたすらゲームしてたい!働いたら負けかなと思う! 要す…

冨田和成氏/お金のPDCA、図解鬼速PDCAを読んで・・・ブログ編

頭のいい人は違うなぁ…と思ったわけです。 今日読んだ本 鬼速PDCAに則って投資をするのがお金のPDCAだよ このブログにはKGI(定量化したゴール)がない! 月間PV1万に向けた課題を洗い出す 課題をKPIにする KPIに優先度を振る KPIを分解しDoにする。 DOを数…

エアコンはフラグシップモデルを選ぼうね

どうも、キモオタクです。 エアコンについてようやく書こうと思います。 エアコンは投資だよって話です。 比較はダイキン 10年のエントリーモデルが既設としてついていると仮定して、最新のエントリーモデル、フラグシップモデルの比較をします。 【送料無料…