2018-12-09から1日間の記事一覧

基本投資戦略

eMAXIS Srim(S&P500)メインでの投資を考えています。 これが、おれの、とうしせんりゃくだ 正直、バフェット太郎さん バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略) の投資をパクりたかったです。 個別銘柄に対してズバッと意見を言ってい…

家財の充実こそ節約の一歩

なぜ、設備か? このブログのメインテーマに据えさせていただきたいと考えているのは、設備です。要は家財です。 実は、家財はメインに据えたくないんですよ。やっぱり僕の今の一番の興味は投資にあるわけで。投資してお金を増やそう!っていうのが僕の一番…

投資利回り200%超!白熱電球をLED電球へ交換しよう!

まだ白熱電球使ってるの?昆虫の罠でも作るの? 皆様、白熱電球ってご存知ですよね。エジソンが開発した電球でいまだに見かけます。 皆様、LED電球は当然ご存知ですよね。爆発的に普及してます。 今回はLED電球について検討してみたいと思います。 まだ白熱…

まず初めに

どうも、日頃の行いと申します。 このブログの方針と現在の興味、自分がどのように成長したいか、そして皆様に発信していきたいことを記載したいと思います。 ・自分のプロフィールについて 1.ADHD(いわゆる発達障害) 2.学生時代について 3.職業につ…