投資利回り200%超!白熱電球をLED電球へ交換しよう!

まだ白熱電球使ってるの?昆虫の罠でも作るの?

皆様、白熱電球ってご存知ですよね。エジソンが開発した電球でいまだに見かけます。

皆様、LED電球は当然ご存知ですよね。爆発的に普及してます。

 

今回はLED電球について検討してみたいと思います。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LDA8L-G-6T5 アイリスオーヤマ LED電球 E26 広配光 60形相当 電球色 (567948)
価格:573円(税込、送料別) (2018/12/9時点)

楽天で購入

 

 

 

 

ですね。

白熱電球をLEDに替えることによる経済効果

仮に700円としましょうか。

次に電気代を考えましょう。

以下条件で検討します。

・毎日3時間点灯

・電気代は27円/kWh

・電気は毎日使うものとする。

白熱電球の消費電力は60W

・LED電球の消費電力は上記アイリスオーヤマ製60型7.7W

 

以上の条件より、

白熱電球の年間消費電力は

60W×0.001×3時間/day×365日×27円/kWh=1773.9円/年

LED電球の年間消費電力は

7.7W×0.001×3時間/day×365日×27円/kWh=227.6円/年

 

年間の差額はなんと

1546.2円/年になります!

700円の投資で年間1546円のリターンを得られるということは、

投資利回り220%というお化け物件の出来上がりです!

 

終わりに

正直、無理に白熱電球を使い続ける理由はないと思います。

毎日使うところであれば、よほどのこだわりがある人間でない限り、即時LEDに乗り換えるのが正解かと思います。

 

ちなみに、僕が以前住んでいた賃貸物件では、玄関、洗面所、廊下、風呂場、トイレの電球が全部白熱電球でしたので、入居即日にLED電球に入れ替えました。

 

退去の際には当然元の白熱電球に戻して退去しましたが、まだ現役として使えます。(その時も購入したのはアイリスオーヤマだったかな…?)

別に、電球なんてLEDでさえあれば、特にどのメーカーでも同じだと思います。重要なのは、白熱電球か、LEDか。

 

皆様も白熱電球を探してみては?

すべての設備で乗り換え効果が一番高いものだと思います!

にほんブログ村 投資ブログへ  にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ