家財の充実こそ節約の一歩

なぜ、設備か?

このブログのメインテーマに据えさせていただきたいと考えているのは、設備です。要は家財です。

実は、家財はメインに据えたくないんですよ。やっぱり僕の今の一番の興味は投資にあるわけで。投資してお金を増やそう!っていうのが僕の一番の興味にあるんです。

でも・・・どう考えても、皆さんのほうが知識ありますよね。投資に関しても、資産運用に関しても。節約に関しても。

 

ただし、住宅設備って皆さんまったく気にしないじゃないですか。日頃の電気代やガス代については気にするのに、その電気代の内訳、ガス代の内訳については気にしない。というか知る術すらない。

そこにフォーカスして、光熱費の削減を行い、快適でコストパフォーマンスが高い生活を皆様が送っていけるよう、目指していくことが僕ができる唯一のことと考えています。

やっぱり、お金を増やすことも大事ですけど、コストパフォーマンスよく、良い生活もしたいじゃないですか。

そこに対して自分の持つ知識を生かしていけるんじゃないかなぁと思いまして、そこをメインテーマに据え、皆様と成長していけたらな、と思っており案すので、皆様、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 投資ブログへ  にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ